ミソラぴあの教室

糟屋郡新宮町の小さなピアノ教室。最寄駅:JR福工大前駅・JR新宮中央駅

Month: 6月 2018

絵本作家:谷口智則 来たる

 

明日、福岡でイベントという私の大好きな絵本作作家:谷口智則さんがお忙しい中、お時間を割いて、教室の看板の様子を見に来てくださいました。

この看板ができたとき、生徒さんみんながとっても喜んでくれて、

レッスンの帰りに看板と一緒に写真を撮って帰る(生徒+看板、ママ+看板、親子+看板)

まるで看板の取り合いみたいな?なんとも変な流れ?のとてもとても嬉しい1週間だったことを思い出しました。

谷口さんはご自身の作品1つ1つに対する想いが常に溢れていて益々、素敵な人だなぁーと感じた今日でした。思いを込めてその時の感情と感性で。アートも音楽もやっぱり同じですね!とお話もでき嬉しかったです。

谷口さん本当にありがとう!!!!!

 

そして、明日は福岡天神ロフトにてイベント開催
お時間あるかたは是非に♪( ´▽`)

ライブペイントもあります!

 

新しくコースを開設いたしました

まだまだ幼い2.3歳児さん

ピアノを始めるにはお指も小さくて力もなくて、でもピアノや歌や踊ること大好き♡

でもでもでもね、ママが1番大好き❤❤

そんな2.3歳さんのコースを見直し、新しく開設しました

ピアノを始める前、2.3歳までの限定コースです。

🎵ママと一緒に絵本リトミック+1番発達中の2.3歳児脳を鍛えますよ♪( ´▽`)

我が教室の魔法のようなオリジナル教材を使い、

満たされる喜びと発見する楽しさ!

あれ?いつのまにか出来てるーーーー!!!

ママもビックリ‼️

全てを音楽で表現しながら学ぶコースです。

ここでつく力は鍵盤を弾く能力に直結したカリキュラムで行いますのでその後、とてもスムーズに鍵盤奏に入ることができます。

ミソラぴあの教室の特権!!

ミソラっ子兄姉さん。の弟妹ちゃんたちであれば音感トレーニングのみですが無料で行っています。うまく活用してくださいね!

月1回のソルフェージュも教室に通う生徒さんは参加無料です。

ソルフェージュを始めてから約1年。毎回、沢山の生徒さんか参加してくれて本当にとても嬉しくて!ありがとうね!!みんなに感謝!!!

毎回のソルフェージュ終わった後のお楽しみ会もみんなママには内緒にしとく🤫とか言ってるけどきっとバレてるよ…🍦

子どもたちの成長ははやくて先生ビックリ!です。

ピアノ教室を通して我が子が何倍にも沢山増えた気分♪( ´▽`)

みんなの成長がとても嬉しい😃

キラキラと輝くちびっこのコース開講します。これからもとうぞ、ミソラぴあの教室をよろしくお願いします。

☆とても嬉しいニュース☆

ミソラぴあの教室を心から応援してくださっているお一人として

教室の看板もデザインしてくれた

絵本作家:谷口智則  さんhttp://tomonori-taniguchi.com/

が、なんと!

幼稚園絵本大賞に!!!!!!!!!

おめでとーう!!!!!!嬉しくてたまりまへん(о´∀`о)  生徒のみんなも次の絵本を楽しみに待ってます!!✨

ピティナステップ 古賀 in そぴあしんぐう

6月10日(日) そぴあしんぐう にて ピティナステップが開催されました。

みんな緊張していましたがステージ上での演奏は素敵でしたね♪

今回のステージでまた1人1人課題が見えました。

今後の練習やレッスンにて 少しずつ課題をクリアして今よりももっともっと上手になれるよう

一緒に頑張りましょうね♪

 

 

 

⇩Boysステージのみなさん

 

 

⇩ 第7部のみなさん

 

 

⇩ 第6部のみなさん

 

そして、今回も記念品として出演者の皆様には「集合写真」と「演奏DVD」をお届け♪

楽しみに待っていてくださいね♡責任者の先生の暖かいお心にいつもいつも感謝いたします。

ありがとうございます!!

※なんと!ここのステーションでは出演料に写真代もDVD代も含まれています

もうすぐ本番

今度の日曜日はピティナステップステージ発表会です。

このステージに挑戦する生徒さんたちは今週は仕上げの一週間!満足のいく演奏ができるように最後まで練習頑張りましょうね!!

Yちゃんはお父様のリクエスト曲をステージで演奏予定。なんて素敵なんだろうと先生もほっこりしていますが、とても難しい曲です。でも、毎日の練習を欠かさずにここまでやってきました!

本番もお父様の心に響く演奏を!とまだまだ最後まで頑張って練習していますよ!

https://youtu.be/z8fHagJq0LQ

 

さあ!みなさんも最後まで心ゆくままに演奏できるよう頑張りましょうね!!

本番当日は
毎日練習を頑張ってきた成果を出す日!
ステージ上では緊張するかもしれませんがそんなことよりも、
聴いてくれるお客様へ
演奏している自分がなにより楽しかった!!と思える演奏をして欲しい。

先生はそう思っています!

そして、ステージでのみんなをとても楽しみにしています!

みんな、よろしくね☆

 

 

保護者の皆様
ご家庭の練習を見守っていただきありがとうございます😊子供たちの頑張りを最後まで応援いただけたら幸いです^ ^!本番もどうぞ、楽しみにお越しください。よろしくお願い致します。

絶対音感トレーニング完了

絶対音感トレーニングを頑張った結果

https://youtu.be/5inlQnW_Ah4

 

お母様もなんで?と不思議な様子。いつの間に音がとれるようになったの?

との言葉に私もとても嬉しかったです♪

Aちゃんの頑張りはもちろんのことご家族のご協力のもと結果が現れましたね!!

努力の賜物です👏Aちゃんよかったね!!おめでとう!!!

Lesson Time

この度、意を決して!

アナログ人間続行中の私ですが

レッスンファイルのデジタル化を始めました!

とっても便利!

今までと同様

個人のレッスンファイルがデジタル化されただけです

さぁ!

はなまる10コ=お買い物

は今までと同じですよ♩

練習したらスタンプおしてね!!